2017年1月22日




 日曜日(2017年1月22日)


◆中京11R

東海S

☆1番  アスカノロマン
☆6番  ラストインパクト
☆8番  グレンツェント
☆9番   ピオネロ
☆16番 ロワジャルダン


先週は雪の為、中京競馬も代替競馬と
なりましたが、今週は晴れそうですので
通常通りに競馬が開催されそうですね。

アスカノロマンが斤量57キロで登場という
ことで復調しているということもあり、メン
バー的に連覇がありそうな気がします。

重賞でも安定しているのがグレンツェントですね。
55キロの斤量というのも魅力です。

ピオネオの陣営としてはここを勝ってフェブラリーS
に駒を進めたいところでしょうね。レース間隔をあけて
じっくり調整していますので、力を出せる出来にあると
思います。

配当的には初ダートのラストインパクトに頑張って
もらいたいですね。先行して押し切るような競馬を
期待しています。

最後にロワジャルダンですが、前走は8着でしたが、
1着馬と0.5秒差でしたので、今回はメンバー的に
注意が必要だと思います。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<東海Sの結果>

1着:8番グレンツェント
2着:4番モルトベーネ
3着:14番メイショウウタゲ

完敗です。

3連複で8万馬券ですか。3着の幸騎手はこのところ、
覚醒したような感じがしましたので、買い足していたの
ですが、モルトベーネまでが来るとは・・・。

天を仰ぎましたよ。

ピオネロの乗り替わりで嫌な感じはしていたのですが
まさかここまでとは・・・。

勝ったグレンツェントはフェブラリーでも好走するでしょうね。

フェブラリーSは馬券ゲットできるよう、じっくりお馬さん達を
吟味していきたいと思います。





トップページへ戻る