2017年1月29日




 日曜日(2017年1月29日)


◆東京11R

根岸S

☆2番  ラストダンサー
☆3番  カフジテイク
☆5番  ベストウォーリア
☆11番 タールタン
☆14番 キングズガード


ここは混戦模様ですね。
それでも、力上位の馬がいますので、
その馬が上位に来ると思います。

その力上位の馬というのが、カフジテイクと
ベストウォーリアです。

カフジテイクは他の競馬場ですと、掲示板に
のらないということがあるのですが、東京
競馬場では全て3着以内です。要注意です。

ベストウォーリアは今回58キロを背負いますが、
それだけ実績がある馬なので、勝たないまでも
3着以内には入ってくれるでしょう。

今回はちょっと実績のある57キロの馬や
準オープンを勝ったばかりの馬は切りたいと
思います。

ということで、56キロ以下の馬で、
オープンで好走しているラストダンサー、
タールタン、キングズガードを選んで
みました。

ラストダンサーは田辺騎手が鞍上という
ことも不気味さがありますね。

タールタンは9歳馬といえども、ダート千四は
得意としていて、前走は重賞で掲示板にのったこと
からも、力はおとろえていないと思います。

キングズガードは東京の千四では全て
3着以内ですので、フェブラリーSは
ちょっと距離が長い印象ですので、狙う
ならば今回ですね。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<根岸Sの結果>

1着:3番カフジテイク
2着:5番ベストウォーリア
3着:13番エイシンバッケン

キングズガード(4着)、惜しい!
終わってみれば、昨年と同じような
パターンの馬が3着以内に入りましたね。

3着だったエイシンバッケンは
ファイナルSの2着馬でしたね。
それも1着とタイム差なしでしたし。

勝ったカフジテイクは力をつけて
いますね。この調子を維持すれば
フェブラリーSでも好走できそうです。

東海Sの勝ち馬のグレンツェントも
そうですが、フェブラリーSは高レベル
のレースとなりそうで楽しみです。





トップページへ戻る