2017年3月26日




 日曜日(2017年3月26日)


◆中京11R

高松宮記念

☆02番 フィエロ
☆04番 ラインスピリット
☆07番 レッドファルクス
☆09番 シュウジ
☆12番 メラグラーナ

今年はかなりの大混戦が予想されますが、
それでも、中京で好走した実績のある
馬が有利とみて、選んでみました。

レッドファルクスは前走で大敗していますが、
香港でのレースということもあり、度外視
していいのではないでしょうか。

鉄砲駆けする馬ですので、レース間隔をあけて
臨む今回はスプリンターズSと同様、好走できる
と思います。

メラグラーナは極端に時計が速くならなければ
最後確実に伸びてきますので、有力ですね。

シュウジは馬場さえ良ければ、千二ということも
あり、十分巻き返すことが出来るでしょう。

ラインスピリットは昨年、準オープン戦でトーキング
ドラムを破っている馬ですので、侮れません。

オープンでも勝っていますので、要注意ですね。

フィエロは8歳馬ではありますが、京都金杯で
3着に入り、まだまだ元気です。緩急自在なので
このメンバーならば、注意が必要です。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。

<高松宮記念の結果>

1着:06番セイウンコウセイ
2着:03番レッツゴードンキ
3着:07番レッドファルクス

またしても、完敗です。

ラインスピリットは狙い過ぎた感がありますが、
京都ならばといったところでしょう。

稍重となり、重適性がはっきりと分かれた感じですね。
それと、カラダを緩めた感じの馬が結構
いましたね。

「調教後の馬体重」も参考になりますね。

セイウンコウセイは力をつけています。
良馬場でも上位を狙える馬だと思います。

レッツゴードンキは時計がかかって良かったと
思います。極端に時計が速くならなければ
今後も楽しみです。

レッドファルクスは良馬場の方が良さそうな
タイプですね。それでも、3着に入るのですから
力がありますね。





トップページへ戻る