2017年4月2日




 日曜日(2017年4月2日)


◆阪神11R

大阪杯

☆04番 ステファノス
☆05番 キタサンブラック
☆12番 アンビシャス
☆13番 ヤマカツエース
☆14番 マカヒキ

G2時はここから始動という馬が多かったこともあり
勝ちタイムはあまり速くなりませんでした。

G2時でも、1分57秒台のレースはありましたが、
1番人気が3.7倍とかなりの混戦だったことから
各馬の陣営が本気モードだったと思われます。

G1ならば、尚更、本気モードですね。

先週の高松宮記念では、馬体を緩めたのでは?と
いう馬が散見されましたが、大阪杯の調教後の
馬体重では各馬ともきっちりと仕上げてきたという
印象です。

さて、上記の馬で今年1戦使っている、ステファノス、
キタサンブラック、アンビシャス、ヤマカツエース、
マカヒキが良さそうに思います。

キタサンブラックは力はありますが、休み明けという
ことで勝つまではどうでしょうか。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<大阪杯の結果>

1着:05番キタサンブラック
2着:04番ステファノス
3着:13番ヤマカツエース

3連複で48.3倍ついてくれました。ありがとう!

キタサンブラックが3番手追走で最後まで危なげない
レースをしてくれました。

勝つまではどうかと思ったのですが、格が違いました。
失礼しました。

有馬記念で4着だったヤマカツエースが3着に入り、
今後も有馬記念で掲示板にのった馬は買い目に入れて
おかないといけないかもしれません。

2着のステファノスは休み明け2戦目は走りますねぇ。





トップページへ戻る