2017年4月9日




 日曜日(2017年4月9日)


◆阪神11R

桜花賞

☆06番 リスグラシュー
☆09番 ゴールドケープ
☆13番 ヴゼットジョリー
☆14番 ソウルスターリング
☆15番 アドマイヤミヤビ

ここは堅そうな雰囲気があるものの、
ソウルスターリングとアドマイヤミヤビが
隣同士の枠となったことで、何か波乱も
あるかなということも感じます。

雨の予報があることも、不気味ですね。

それでも、堅く収まった時のことを考えて
競馬資金の配分は、均等ボックスではなく
重みづけをしておきたいと思います。

多少馬場が渋っても、ソウルスターリング、
アドヤマイヤミヤビの連は堅い気はしますが。

3着候補が難しいですね。

その中でも、斤量55キロを経験している、
ヴゼットジョリーが良さそうに感じます。

重賞でも掲示板を外していませんし、新潟2歳Sの
勝ち馬にありがちな追い込み一辺倒ではなく、
中団で競馬が出来るのがいいですね。

それから、ゴールドケープはマイルになって
さらにいいと思います。調教後の馬体重から
馬体重はキープ出来そうなので楽しみです。

リスグラシューは前走は少しかかったようですが、
その点が修正されていれば、上位に食い込むだけの
力はあると思います。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<桜花賞の結果>

1着:10番レーヌミノル
2着:06番リスグラシュー
3着:14番ソウルスターリング

ソウルスターリングが負けましたか・・・。

時計のかかる馬場で、それにピッタリの馬に
してやられた感じですね。オークスは
巻き返してくれるでしょう。

アドマイヤミヤビは終始ジョッキーの手が
動いていたので、おかしな感じでした。
馬場のせいでしょうか。

ヴゼットジョリーは調教後の馬体重が減っていたので
嫌だなと思ったのですが、そのまま買い目に残して
しまいました。

調教後の馬体重でも、ある程度調子がわかり
ますね。勉強になった一戦でした。

レーヌミノルは時計がかかったのが良かったとはいえ、
力はありますね。

それにもして、勝つとは・・・。恐れ入れました。

リスグラシューは調子を上げていましたね。
オークスはさらに良さそうですね。今から楽しみです。






トップページへ戻る