2017年4月16日




 日曜日(2017年4月16日)


◆中山11R

皐月賞

☆02番 スワーヴリチャード
☆04番 カデナ
☆06番 アウトライアーズ
☆07番 ペルシアンナイト
☆13番 サトノアレス

週末は晴れの予報となっていますね。
週初の予報と違って、天気が良い方向に向かって
いるようです。

ならば、重賞の実績馬も力を出し切ることが出来ると
思います。

やはりここは2千を使っている馬がいいですね。

スワーヴリチャード、カデナ、アウトライアーズが
有力だと思います。

それに良馬場ならば、ペルシアンナイト、
サトノアレスもいいでしょう。

千八は勝っていますので、あと1ハロン延長しても
大丈夫だと思います。

もしも、天気予報と違って、雨が降って馬場が渋ったら、
ペルシアンナイト→アメリカズカップ、
サトノアレス→ウインブライトという感じで
変更したいと思います。

ファンディーナにも頑張ってもらいたいですが、
今無理をさせると、ここで好走しても、
好走しなくても、秋以降に不安が残るものなので、
出来るだけダメージが残らないようにアフターケアが
必要でしょうね。


金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<皐月賞の結果>

1着:11番アルアイン
2着:07番ペルシアンナイト
3着:10番ダンビュライト

なんと、昨年より速い決着となるとは・・・。
牝馬のファンディーナには楽な競馬は
させまいという感じでしたね。

上位3頭はペースが速くなったのも良かったみたい
ですね。

3連複でも17万馬券と凄いことになっちゃいました。

今回の結果を見て、日本ダービーで良さそうな馬は
東京に替わって、スワーヴリチャードが良さそうです。

大敗した馬の中にはNHKマイルCに出てきたら、
良さそうな馬もいますね。





トップページへ戻る