2017年5月21日




 日曜日(2017年5月21日)


◆東京11R

優駿牝馬(オークス)

☆02番 ソウルスターリング
☆03番 フローレスマジック
☆06番 ハローユニコーン
☆13番 レーヌミノル
☆14番 リスグラシュー

ここ2週のG1は馬連でも万馬券となる
くらいに凄まじい結果でした。

さすがに今週は配当的に落ち着くのではと。

それでも、桜花賞組以外にお楽しみ馬券は
買いますが。

ソウルスターリング、レーヌミノル、リスグラシューの
桜花賞上位組は変わらず調子は維持しているようですね。

良馬場で競馬ができそうですので、楽しみです。

忘れな草賞を勝ったハローユニコーンは
東京コースは初めてですが、2011年の勝ち馬である
エリンコートとローテが似ていますので、気になって
います。

フローラS組のフローレスマジックは持久力が
ありそうですので、先行粘り込みを期待しています。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<優駿牝馬(オークス)の結果>

1着:02番ソウルスターリング
2着:01番モズカッチャン
3着:16番アドマイヤミヤビ

ソウルスターリングは強い勝ち方でしたね。
良馬場ならば、さすが走りは違いますね。

モズカッチャンは3連勝の勢いそのままと
いった感じでした。このタイプは今後忘れない
ようにしたいと思います。

アドマイヤミヤビは不器用な面があるようですが、
巻き返してきましたね。オークス向きと言われて
いただけあります。秋以降が楽しみです。

終わってみれば、桜花賞組とフローラS組の
決着でした。

4着のディアドラは大健闘といっていい内容だと
思います。秋華賞では怖い存在になりそうです。

リスグラシューは桜花賞がピークだったかもしれませんが、
秋までには立て直して、秋華賞では好走できると信じています。





トップページへ戻る