2017年6月18日




 日曜日(2017年6月18日)


◆函館11R

函館スプリントS

☆04番 エポワス
☆06番 クリスマス
☆07番 エイシンブルズアイ
☆10番 シュウジ
☆12番 セイウンコウセイ

ここを好走したことのある馬が翌年以降とな
ると、データ的には苦戦傾向にあります。

しかし、今年はメンバー的にクリスマス、シ
ュウジが高松宮記念大敗後、しっかり調整し
て、臨んできていますので、巻き返しがあり
そうな気がします。

2頭とも、斤量面でも心配はなさそうです。

穴っぽいところでは昨年5着のエポワスが9
歳馬といえども、前走勝ってここに臨むこと
もあり、侮れない存在です。

それから、芝に戻るエイシンブルズアイが
56キロで千二ならば好走が出来ると思い
ます。

セイウンコウセイはG1を勝って56キロで
出走が出来るのはいいですね。

中間の調整もうまくいっているようで、力の
出せる出来にあると思います。

金曜日の段階では上記の馬の3連複ボックス馬券とします。


<函館スプリントSの結果>

1着:08番ジューヌエコール
2着:03番キングハート
3着:04番エポワス

またも3歳牝馬ですか。フィリーズレビュー→桜花賞の
ローテはいいですね。斤量も50キロと良かったですが。
ハンデ戦みたいなレースです。

高速決着が予想されていましたが、
1:06.8とは恐れ入りました。

セイウンコウセイの弱点が出てしまった感じはしましたが、
それでも、1:07.3で走っているので、力がありますね。

今日はタイムが速過ぎました。




トップページへ戻る