関屋記念 2020/08/16




関屋記念予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・トロワゼトワル
前走は逃げて17着となってしまいましたが、
左回りの平坦コースに替わって、一変して
くれることを期待しています。

ペースを緩めず逃げることが条件ではありますが。

・グルーヴィット
引き続き相性のいいデムーロ騎手が鞍上ですね。
道中は中団でじっとしている感じですかね。

・アストラエンブレム
マイルでは掲示板を外していません
時計がかかる方が良さそうなタイプ
ですので、土日の天気のことも考慮して、
選んでみました。

・ドーヴァー
今週も新潟競馬は道悪競馬になる可能性がありますので
道悪巧者のこの馬を選んでおきたいと思います。

・ペプチドバンブー
土日は雨の予報とのことですので、道悪競馬で
この馬にもチャンスがありそうです。


【ヒヒーンの注目馬】
・トロワゼトワル
・グルーヴィット
・アストラエンブレム
・ドーヴァー
・ペプチドバンブー
-----------------------
結果
1着:サトノアーサー
2着:トロワゼトワル
3着:アンドラステ
4着:ミッキーブリランテ
5着:ミラアイトーン

サトノアーサーは後方一気を決めましたね。
ちょっと時計がかかったのも良かったと思います。

トロワゼトワルはもっと速いペースで
レースを引っ張るのかと思いましたが、
競りかける馬がいなかったので、3馬身
ほど離れた位置で最後の直線となりましたね。

よく粘ってくれたと思います。

アンドラステは、エプソムCでも4着と
健闘していましたね。G3では力上位ですね。

ミッキーブリランテは前走の中京記念でも
掲示板にのっていましたので、このぐらいは
走る馬ですね。

ハンデ戦で斤量が軽くなれば、重賞でも
激走してくれるかもしれませんね。

ミラアイトーンは今回は逃げませんでしたね。
ペースが落ち着いた一因ではありますが。
元々差しタイプなので、次はどんな競馬を
してくれますかね。








トップページへ戻る