キーンランドカップ 2020/08/30




キーンランドカップ予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・フィアーノロマーノ
前走は馬券圏内には入りませんでしたが、
除外明けにしては内容的にはまずまずでしたので、
今回斤量が1キロ減ということもあり勝機が十分に
あると思っています。

11番枠というのもいいと思います。

・ダイメイフジ
菱田騎手と相性が良さそうですね。

今回も逃げると思いますので、道悪になれば
さらにいいでしょう。

・ダイアトニック
前走は2番手追走から抜け出すあたり、
力の違いを感じました。今回も力上位
には変わりないですね。

あとは、馬場状態しだいといったところ
でしょうか。

・アスタールビー
条件戦を勝ち上がったばかりですが、
力をつけてきていますね。

体重が安定してきているのもいいと思います。
すんなり先行できれば、前残りできるかもしれません。

・ヤマカツマーメイド
阪神JFで5着の実績がありますので、
斤量差で注意が必要でしょう。

洋芝は合っている感じがしますね。
あとは、道悪がどうでしょうか。

【ヒヒーンの注目馬】
・フィアーノロマーノ
・ダイメイフジ
・ダイアトニック
・アスタールビー
・ヤマカツマーメイド
-----------------------
結果
1着:エイティーンガール
2着:ライトオンキュー
3着:ディメンシオン
4着:アスタールビー
5着:ヤマカツマーメイド

前崩れの展開でしたね。

逃げると思っていたダイメイフジは逃げることも
出来ませんでした。

UHB賞を使った2頭が上位にきましたね。

エイティーンガールは末脚にかけたといった
ところでしょうか。うまく前崩れの展開と
なって、最後鋭く伸びましたね。

ライトオンキューは前走からさらに馬が
よくなっていましたね。
最後は差されてしまいましたが、よく粘っていたと
思います。

ディメンシオンは松田騎手がCBC賞の時と
違って、中団よりちょっと後ろで競馬を
しました。

展開がうまくはまったのもありますが、
馬の調子が良かったのもあると
思います。

アスタールビーはよく粘っていたと思いますが、
上位3頭の伸び脚に屈した感じですかね。
これから重賞でも上位を狙える馬になりそうです。

ヤマカツマーメイドもよく粘っていたと思います。

札幌コースとも合っている感じです。
千八くらいの距離も試してみてもいいかも
しれません。








トップページへ戻る