新潟記念 2020/09/06




新潟記念予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・ブラヴァス
調子を上げてきていますね。
勢いも感じます。斤量は56キロとなりますが、
勝機は十分にあると思います。

・サンレイポケット
条件戦を勝ち上がっての参戦ですが、
斤量差があるので互角の勝負が出来る
と思います。

今回は荻野騎手ではありますが、
相性が良さそうですので、楽しみです。

・カデナ
昨年3着ですね。今年は1キロ斤量が増えますが、
メンバー的にチャンスがありそうです。

今年も最後の直線勝負という感じですかね。

・ウインガナドル
新潟巧者です。
3歳時に参戦した時は逃げましたが、
今はハナにこだわらなくても良さそうです。

先行して粘って欲しいですね。

・ゴールドギア
鞍上の田辺騎手と相性が良さそうです。
脚質的にも新潟コースと合っている
と思います。

軽量ということもあり、注意が必要でしょう。

【ヒヒーンの注目馬】
・ブラヴァス
・サンレイポケット
・カデナ
・ウインガナドル
・ゴールドギア
-----------------------
結果
1着:ブラヴァス
2着:ジナンボー
3着:サンレイポケット
4着:サトノガーネット
5着:サトノダムゼル

ブラヴァスは中団待機策をとりましたね。
それでも最後よく伸びてくれました。
力をつけていますね。

ジナンボーはまた後ろから?と思ったのですが、
最内からスルスルと上がっていって、ハナを
奪いましたね。

そこからよく粘ったのには驚きました。

サンレイポケットもあと一歩届かなかったものの、
この馬もよく伸びていました。
荻野騎手とのコンビ、これからも楽しみです。

サトノガーネットは小倉記念と同様に末脚に
賭けましたね。

4着ではありましたが、好調さを表していると思います。
平坦コースならば今後も要注意だと思います。

サトノダムゼルは最後抜かれてしまいましたが、
よく健闘したと思います。追い上げてきたカデナには
抜かれませんでしたし。








トップページへ戻る