ジャパンC 2020/11/29




ジャパンC 予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・アーモンドアイ
アーモンドアイは前走でG1での8冠を達成しましたが、
勝ちタイムを見る限り、余力があるように思います。
今回の枠、いいですね。

今回は他馬との差がさらに開くのではないでしょうか。

・デアリングタクト
秋華賞からのローテはいい感じですね。
斤量53キロならば、古馬とも互角に勝負
出来そうです。

・グローリーヴェイズ
枠が気になりますが、前走の内容から完全に復調して
いることがわかりますので、中団くらいで競馬が
出来れば、馬券圏内も狙えるでしょう。

・コントレイル
菊花賞の激戦の後なので、ここはちょっと割り引きが
必要かもしれませんが、闘争心は古馬にも負けない
くらいあると思います。

チャンスはあると思いますので、そこをうまく
活かしたいですね。

・キセキ
今回の道中の位置は、浜中騎手に替わって、
京都大賞典の時のように、後ろから行くのでは
ないでしょうか。

途中で位置を前にしていくとは思いますが。

【ヒヒーンの注目馬】
・アーモンドアイ
・デアリングタクト
・グローリーヴェイズ
・コントレイル
・キセキ
-----------------------
結果
1着:アーモンドアイ
2着:コントレイル
3着:デアリングタクト
4着:カレンブーケドール
5着:グローリーヴェイズ

今回のジャパンCは3冠馬の力と力の
ぶつかり合いという感じがしましたね。

アーモンドアイは強かったです。

大逃げしたキセキの作り出したペースは
アーモンドアイにとって
ドンピシャという感じでした。

穴馬の出番がなかったです。

掲示板にのった馬もどの馬も
納得という感じですね。

コントレイル、デアリングタクト、
カレンブーケドール、グローリーヴェイズの
対決はこれからも楽しみです。

アーモンドアイ、お疲れ様でした、それから、
ありがとうございました。

今から、仔の活躍が待ち遠しいです。







トップページへ戻る