有馬記念 2020/12/27




有馬記念予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・カレンブーケドール
前走のジャパンCでは4着でしたが、3冠馬と互角の競馬をしたと
思いますので、その力が残っているならば、ここは勝つことも
考えられます。

今まで掲示板に全てのっていますが、勝ちきれない面が
ありますので、そこを鞍上の池添騎手にビシッと修正
してもらいたいですね。

・クロノジェネシス
欲を言えば、馬場がちょっと渋ってくれると鉄板なのでしょうが、
良馬場でも勝つだけの力はあると思います。

ジャパンCをパスしたことで余力はありますので、
その点でカレンブーケドールを上回る可能性はあります。

・オーソリティ
全て掲示板にのっていますね。

ホープフルSは5着に敗れていますが、スタートで不利があり、
いつもより後方からの競馬になったものなので、中山適性に関して
は何ら問題ないと思います。

いつも通りすんなり先行できれば、斤量のことも
あり、勝機が十分にあると思います。

・ブラストワンピース
ここ2戦は2ケタ着順になっていますが、得意の中山コースに替わって
見直したいですね。

2番枠というのもいいと思います。

・ワールドプレミア
前走は今年初戦ではありましたが、好メンバーの
中でも6着と健闘しました。

叩いた今回は、さらに調子は上向いているでしょうから
今年2戦目ではありますが、勝機は十分あると思います。

【ヒヒーンの注目馬】
・カレンブーケドール
・クロノジェネシス
・オーソリティ
・ブラストワンピース
・ワールドプレミア
-----------------------
結果
1着:クロノジェネシス
2着:サラキア
3着:フィエールマン
4着:ラッキーライラック
5着:ワールドプレミア

クロノジェネシスはグランプリレース、
連覇ですね。

強い内容だったと思います。

観客の歓声が少ない今の競馬も合っていると
思います。

サラキアは松山騎手の超ファインプレーですね。

スプリンターズSのアウィルアウェイといい、
G1で穴馬をもってくるので、人気薄でも
今後も要注意ですね。

フィエールマンはよく粘ったと思います。
馬体重が戻っていませんでしたね。

昨年と同じ位置取りだったら、もっと
着順は悪かったかもしれませんね。

ラッキーライラックは上位3頭には及びませんでしたが、
ベストな騎乗だったと思います。これで引退ですね。
お疲れ様でした。これからは仔に期待ですね。

ワールドプレミアは今日は早めに前にとりつきましたが、
途中で下げてしまいましたね。

あのまま前で競馬していたらどうだったでしょうか。

力があるところを見せてくれましたので、これから
順調にレースを使えるようになったら、G1でも3着
以内には入れるのではないでしょうか。







トップページへ戻る