シンザン記念 2021/1/10




シンザン記念予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・ククナ
末脚が確かな馬ですね。位置取りが後ろになる馬ですので
差し損ねることもあるかと思いますが、そこは鞍上のルメール騎手
がどうにかしてくれるのではないでしょうか。

・カスティーリャ
この馬はククナと違って、ある程度前で競馬が出来そうですね。
前々走では朝日杯FSの上位の馬と対戦して、2着となって
いますので、勝機が十分にあると思っています。

・ピクシーナイト
前走は出遅れてしまいましたが、すんなり先手が取れれば
押し切るだけの力はあると思います。

・ダディーズビビッド
レースセンスがありそうな馬ですね。不良馬場だったサウジアラビアRC以外は
マイル戦でオール連対していますので、ここでも上位を狙えるのではないでしょうか。
武豊騎手との相性も良さそうですね。

・ファルヴォーレ
新潟2歳Sでは4着と健闘していますので、侮れないですね。
前走は千四でしたが、1分20秒台で走っていることからも
調子が上向いているように感じます。

【ヒヒーンの注目馬】
・ククナ
・カスティーリャ
・ピクシーナイト
・ダディーズビビッド
・ファルヴォーレ
-----------------------
結果
1着:ピクシーナイト
2着:ルークズネスト
3着:バスラットレオン
4着:ククナ
5着:セラフィナイト

ピクシーナイト、逃げ切りましたね。
すんなり先行すれば、しぶといです。

ルークズネストは上がり2番目のタイムで
伸びてきましたね。マイル戦ならば今後も
要注意でしょう。

バスラットレオンは2番手追走で粘りましたね。
この馬はベストは千八かもしれませんが、
マイルもこなせるといったところでしょうか。

ククナは大外枠が響きましたかね。道中で脚をなかなか
溜められないまま、最後の直線でごちゃついたことも
あり、ちょっと伸びを欠いてしまった感じですね。

セラフィナイトは長距離輸送でちょっと馬体重を減らして
しまった分、伸びを欠いた印象です。関東でのレースならば、
末脚が確かなので、要注意だと思います。







トップページへ戻る