日経新春杯 2021/1/17




日経新春杯予想


下記の5頭の3連複ボックスで
勝負したいと思います。

・バレリオ
オープン実績があり、斤量55キロということで、
要注意だと思います。

中京コースで3歳時ではありますが、1分13秒台で
走っていますので侮れないです。

・レクセランス
神戸新聞杯で同コースを経験していますね。結果は7着でしたが、
出遅れがなければ馬券圏内に届いていた可能性があります。

この馬も1分13秒台で走っているだけに不気味さがあります。

・サンレイポケット
荻野極騎手と相性がいいですね。最後確実に伸びてきます。
55キロの斤量もいいでしょう。

・アドマイヤビルゴ
重賞勝ちがない馬で56キロというのが気になりますが、
武豊騎手で負けなしですね。

過信は禁物ではありますが、切るのもどうかなといった
ところでしょうか。押さえておきたいと思います。

・エアウィンザー
高田騎手ということで不気味さを感じます。
7歳馬で56キロを背負うのですが、中京実績が
あるので、怖い存在です。

【ヒヒーンの注目馬】
・バレリオ
・レクセランス
・サンレイポケット
・アドマイヤビルゴ
・エアウィンザー
-----------------------
結果
1着:ショウリュウイクゾ
2着:ミスマンマミーア
3着:クラージュゲリエ
4着:サンレイポケット
5着:サトノソルタス

大荒れとなりましたね。
軽量馬のワンツーとなりました。

ショウリュウイクゾは53キロの
斤量と積極策が功を奏したといった
ところでしょうか。

団野騎手、初重賞制覇ですね。
おめでとうございます!

ミスマンマミーア、最後方から追い込んで
きましたね。今後も中距離の松若騎手は要注意ですかね。

クラージュゲリエはさすが福永騎手といったところでしょうか。
シルクロードS、きさらぎ賞で福永騎手が騎乗したら
押さえておきたいですね。

サンレイポケットもよく健闘したと思います。
これからの狙いはハンデ戦ではなく、定量戦や
別定戦かもしれませんね。

サトノソルタスも最後伸びていました。
左回りは走りますね。この馬もハンデ戦よりは
定量戦や別定戦が良さそうに感じます。








トップページへ戻る